fabi olla

fabi olla

MOUSSY新宿LUMINE EST ショップスタッフ

ロゴ&プリントがブーム再来!秘められたメッセージに注目!!

まだまだ寒い1月ですが、店舗のディスプレイや雑誌では早くも春夏のアイテムがちらほらとお目見えし初めています。そんな2017年春夏のトレンドですが、私が注目しているのが「レトロ、スポーティーなどのスタイル」そして今年こそはチャレンジしたい「カラーを使った」ファッション。そして最後に、今回紹介するメッセージが秘められた「ロゴ&メッセージ」アイテム。遊び心と思いが詰まった今年のプリントに

fabi olla

美肌アプリはもう必要ない?!「ボビイブラウン」のコレクター&コンシーラーが凄い!

カメラやアプリに付いている「美肌アプリ、美肌モード」使った事がない人はいないぐらい、今では当たり前になっています。そんな「美肌アプリ」の用に肌を綺麗に見せてくれる、ファンデーションシリーズが「BOBBI BROWN」から登場!!それを使いながら「美肌アプリ風メイク」をご紹介していきますね♡ 美肌アプリ、モードってなに? 肌のトーンを上げ、透き通った綺麗な肌に勝手に修正してくれる

fabi olla

一度使えば手放せない。KIEHL’S(キールズ)の美髪オイルとは?

海外セレブや芸能人に人気のアメリカNYにて調剤薬局としてスタートしたKIEHL`S(キールズ)天然由来成分を配合したスキンケア、ヘアケア、ボディーケア製品を取り揃える中、今回はキールズのヘアーケア商品を購入して、実際に使用してみたので早速ご紹介します。 キールズのヘアケアとは?? キールズと言えば、保湿力の高いクリームが一番定番で知られていますが、今回私が注目したのが「ヘアケア製品」

fabi olla

カメラアプリVSCOを使うなら「C1」で人気インスタグラマーになれる!

人気のインスタグラマーはみんな使っているカメラアプリ「VSCO」。Instagramでオシャレな写真を見ると、VSCOの中でもほとんどがこのC1といっても過言ではない程、一番愛用者が多いのが「C1」というフィルター(エフェクト)です。今回は改めて、VSCOアプリの使い方とC1加工を更に素敵に見せる方法をご紹介します。 そもそもVSCOって? 人気インスタグラマーのほとんどが使っ

fabi olla

シェルマグメンバーも夢中!冬は指元が輝く「グリッターネイル」で決まり!

シェルマグメンバーも夢中のグリッターネイル。ラグジュアリーで上品なのにどこかチャーミング、そんなグリッターを使い分けてみませんか?今回は、シェルマグメンバーのリアルネイルをご紹介します。 冬と言えばグリッター? 冬になるとコフレやグリッターを使用した、コスメが増えはじめ、普段使わないグリッターコスメが気になっちゃう。街のイルミネーションにも誘われて、グリッター(きらめき)のあるものを見ているだ

fabi olla

この時期知っておきたい!ほどけない「マフラー」のおしゃれな巻き方

冬に欠かせないアイテムと言えば「マフラー」定番だからこそワンパターンになっていませんか?おしゃれな巻き方をしても、マフラーって歩いているとほどけてしまうのが悩みの種。そこで今回はおしゃれで、ほどけない、マフラーの巻き方をご紹介したいと思います♡ 簡単!おしゃれ!ほどけないストールの巻き方とは? 早速ですが皆さんは、マフラーをどのように巻かれますか? ほどけない巻き方と言えば、定

fabi olla

2016年買ってよかった「MY BEST ITEM」by fabiolla

2016年も残りわずか。この時期になると一年を振り返ってみたりしませんか?毎年時が経つのも早く、いろんな事があったな〜って思いますよね?そんな中、2016年私が最も買ってよかったな!っと思った物を今回ご紹介しちゃいます♡ 2016年振り返って見ました♡ MOUSSYオフィシャルブロガーとして、今年はいろんな、オープンやリニューアルに行かせて頂いて、今までにないぐらい、いろんなスタッフや

fabi olla

特別な日にピッタリ!写真映え出来ちゃうコーデ&アイテム特集

12月と言えば「クリスマス」「忘年会」「カウントダウン」っとイベント続きですが、何を着ていくか決まりましたか??年に一度しかない特別な日。思いっきりおしゃれを楽しみたいですよね?今回紹介するのは、特別な日にぴったりの、写真映えするファッションをご紹介したいと思います♡ 特別な日は何を着る? イベントごとに必ず行う写真撮影。クールにオールブラックも良いけど、そろそろ飽きていませんか?写真

fabi olla

働く女性のための「アロマオイル」で心地よい睡眠とリラックスタイムを!

キャリアウーマンって一度は憧れたことがないですか?バリバリ働きながら楽しんでる女性って何だか、魅力的に感じますよね♡ 仕事や家事に追われて…顔疲れてない? でも、どれだけ仕事が出来たり、家事を頑張っていても、気づかない所で顔が疲れていたら嫌ですよね?特に12月は年末で仕事がたまって、自分ケアに時間を掛けられないもの。私は、sale準備で毎年このシーズンは疲れが、顔に出てしまいま

fabi olla

どんなファッションにも違和感なくマッチ!今一番かわいいワイヤレスイヤフォン♡ SOL REPUBLICの「SHADOW」

ヘッドフォン端子を搭載していない「iPhone7」の発表後、瞬く間に広がりつつあるBluetoothイヤフォン。ケーブルの無いコードレス仕様で、手ぶらで音楽を聴いたり、電話ができちゃう未来的な発想の便利アイテム!けれど「片耳ずつのイヤホンだと無くしちゃいそう」「ヘッドフォンだと主張しすぎて着けるのがちょっと恥ずかしい」「どこのメーカーの物がいいのか分からない」「デザインがイ

fabi olla

憧れのビーチハウスにぴったりの「クリスマスリース」を100円ショップでDIY!

クリスマスが近づくと、必ず玄関のドアに飾られる「クリスマスリース」デザインは各家庭によって様々。私は、イルミネーションを見るのと同じように、毎年どんなクリスマスリースを飾るんだろう?っと楽しみにしています♡今回はそんなクリスマスリースの中でも、「ビーチハウスに合う」をテーマに「クリスマスリース」の作り方と、イメージ集をご紹介します!なんと100円ショップの材料だけで作れちゃうんです

fabi olla

実際に効果が出た、“生理痛の痛みを和らげる方法”をご紹介します!

毎月必ずやってくる月経前症候群(PMS)私は、ここ数年でひどく悪化していく「生理痛をなんとかしたい!」「でも薬に頼りたくない!」との思いから、始めた「5つ」の事が驚くほど早く効果が出たので、毎回悩んでいた生理痛が和らぎました。そんな私が実際やっている「5つ」の事をまとめて紹介します。 生理痛に悩んでいるのは、あなただけではありません。 まず生理痛を治す上で一番必要なのが、自分自身の身体

fabi olla

ちょいルーズな秋ヘアとマッチする「マリンキャップ」が今欲しい!

飾らないシンプルファッションなのに、どことなく洒落た雰囲気を醸し出しているあの人。何だかおしゃれだな〜♡なんって思う人がいたら、小物使いがお上手というのは間違い無し!私が最近「かわいい」と感じるのは被り物。特に「マリンキャップ」を被っている女の子についつい惹かれてしまいます。そんなこんなで私もゲットした「マリンキャップ」ですが、今回はコーディネートとかぶり方を紹介して行きます!

fabi olla

指先に輝きを纏う!「ミラーネイル」まだやっていないの?

この秋冬最もSNSで話題になっているネイルといえば「ミラーネイル」。メタリックな輝きで指先をゴージャスに彩ってくれます。今回は自分好みのタイプ別「ミラーネイル」を特集してみました。自分好みのミラーネイル必ず見つかるかも?! みんなが夢中のミラーネイルとは? 海外のインスタグラマーをフォローしていたら、必ず見たことがある指先にきらりと光る「ミラーネイル」海外では「Chrome N

fabi olla

【ぶどうメイク、レオパード柄】トレンドメイクはハロウィンでも大活躍!「ペットと楽しむ」ハロウィンメイク!

ハロウィンは誰と楽しむ?! 女の子同士でハロウィン・ナイトアウトもいいけれど、お家でまったり気の合う仲間でハロウィンを楽しむならペットも一緒に仮装しちゃうのもアリ。私は犬(名前はブロ)を飼っていますが、可愛すぎてついつい何か付けたくなります♡今回はそんな愛するペットと一緒に楽しんでもらえるハロウィンメイクを2つ紹介したいと思います!ペットも一緒に楽しめる!ドラキュラメ

fabi olla

今年の仮装は決まった?MOUSSYの人気MA-1で「マチルダ」に変身!

今週末はいよいよハロウィン。毎年盛り上がりを見せるハロウィンパーティーですが、急にお誘いされたらどうしよう?! そんなあなたのために今回は手持ちのアイテムで簡単にオシャレな仮装が出来ちゃう方法を紹介します。 10月31日はハロウィン! そもそもハロウィンってなんのお祭りなのかご存知ですか?古代「ケルト人」が秋の収穫を祝い。悪魔を追いはらう為に行っていた「祭り」から始まったのが「ハロウィ

fabi olla

今年は「ピンク」の流行り年。甘くならない「大人ピンク」を目指せ♡

2016年のトレンドカラーと言えば「ピンク」 柔らかく淡いカラーが特徴のピンクは、少し間違えると幼くなりがちなせいか躊躇しがちですが…そんなことはありません!ピンク流行元年な今年こそは「ピンク」を大人っぽく着こなしたい♡ そこで今回は「大人ピンク」コーデ&アイテムをまとめてみました。 今年は「ピンク」の流行り年。甘くならない「大人ピンク」を目指せ! 柔和でチャーミングな雰囲気を醸し出せ

fabi olla

【SHEL’MAG 20kサンクス キャンペーン企画】 スタイルキープの3つの秘訣とは?

SHEL'MAG 20K企画プレゼントキャンペーンへのご応募ありがとうございました♡私からのプレゼントは普段から本当に愛用しているマスカラだったので、当選した方に是非使って貰いたいです♡そんな、当選した方からのリクエスト記事が「スタイルキープの秘訣を教えて」というもの。今日は、実際に私が日頃実践しているスタイルアップ方法を紹介していきたいと思います。 スタイルキー

fabi olla

今年の秋冬は「ぶどうメイク」でこっくり大人な女性を目指そう♡

2016年秋冬トレンドメイクは「ぶどうメイク」ボルドーとパープルとの間のバーガンディ色=「ぶどう色」が今最も注目されています。そんなぶどう色をメイクに取り入れた、今HOTな「ぶどうメイク」でこっくり大人女性に試してみませんか?今年のトレンドは「ぶどう色」 ファッション、コスメ業界から注目されている「ぶどう色」ボルドーとは違い、青みが強いバーガンディカラーを使ったコスメ

fabi olla

猫ブーム復活♡可愛すぎるMOUSSYの猫シリーズが話題に?!

秋冬のファッションに欠かせない「アニマル柄」今年のアニマル柄はよりリアルで、70sテイストに着るのが旬。そんなアニマル柄でも猫柄が復活!完全に犬派な私もついつい買ってしまった、かわいすぎるMOUSSYの「猫柄」を特集してみました。 秋冬注目度№1アニマル柄は「猫柄」で決まり!出典:pinterest皆さん猫ブームを覚えていますか?ガーリーな印象の猫シューズが大ヒットし

fabi olla